【2024年5月】ジュニアNISAの運用実績を公開!338万円の含み益

投資

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

我が家のジュニアNISA運用成績(2024年5月4日時点)をブログで公開します。

ほぼ覚え書き的な記事ですが、どなたかの参考になると嬉しいです。

mua
mua

2019年から2023年の5年間、ジュニアNISAで積立投資しました。

投資金額は2人あわせて約535万です。

【2024年5月時点】ジュニアNISA運用成績
先月の実績はこちら!
我が家がジュニアNISAで教育資金を準備する理由
スポンサーリンク
スポンサーリンク

長女【積立停止後5カ月目|含み益186万円】

長女の運用成績です。※2024年5月4日時点

ジュニアNISA運用期間:2019年~2023年
投資金額:2,903,820円
購入商品:
 オリックス
 三菱UFJ-eMAXIS Slim 先進国株式インデックス
 バンガード トータルストックマーケットETF
 バンガード 米国高配当株式ETF

約186万円の含み益があり、総資産額は4,766166円となりました。先月からは約5.2万円のマイナスです。

オリックスは株主優待目的で100株保有していました。2024年3月31日時点の株主への株主優待を廃止。今後は配当金への期待を込めて保有するつもりです。株価に大きな下落もなく安定しています。

次女【積立停止後5カ月目|含み益151万円】

続いて次女の運用成績です。※2024年5月4日時点

ジュニアNISA運用期間:2019年~2023年
投資金額:2,453,814円
購入商品:
 日本管財HD
 三菱UFJ-eMAXIS Slim 先進国株式インデックス
 バンガード トータルストックマーケットETF
 バンガード 米国高配当株式ETF

約151万円の含み益があり、資産総額は3,973,605円となりました。先月からは約4.1万円のマイナスです。

日本管財も株主優待目的で100株保有しています。こちらは年2回、商品カタログが届きます。廃止されませんように…。直近の10日間では株価は安定して上がり続けていますね。

まとめ

我が家の長女と次女の2024年5月時点ジュニアNISA運用実績をご紹介しました。

株式と投資信託を合わせた損益は2人とも先月よりマイナスでした。ですが資産総額にすると

  • 先月:9,059,093円
  • 今月:9,198,191円(+139,098円)

と先月から13万上がっています。おそらくこつこつ貯まってきたETFの配当金(ドル)の価値が上がっている影響かと思われます。

今後も落ち着いて動向を見守りたいと思います!

mua
mua

今後も定期的にチェックし

ブログを通して情報を整理していきますね!

コメント